HKT48の指原莉乃(20)が9日、東京・ガスト秋葉原昭和通店で行われた「夏ガスト!」新CM発表会に出席し、同店の1日店長に任命された。

 赤い帽子に黒のエプロンと、店員の格好で登場した。1日店長について、「新しい肩書きができてうれしい。スタッフさんには、AKB48のセンターになるより難しいって言われました。売り上げが減らないように頑張ります」と話した。

 先月8日に開票されたAKB48の総選挙で1位に輝き、AKB48の新曲「恋するフォーチュンクッキー」のセンターに選ばれてから1カ月が過ぎたことに対して、「歌番組とかで真ん中に立たせてもらえて、いっぱいテレビに映ることができるようになって、やっと実感が湧いてきました」と笑顔。グループ総監督の高橋みなみ(22)からは「顔が引きつってる。ちゃんとしろよ~」とからかわれたことを明かし、「後ろに優しいキャプテン、総監督がいるので」と話した。また、「おそらくセンターはこの1曲だけで、次の曲になれば後ろに下がると思うので、そうしたら安心するんじゃないかな」と謙虚に話しながらも、「だから、また来年頑張ります。来年もし選挙があって、1位になったら、今度は(昨年1位の大島)優子ちゃんみたいに、こうやって、やります」と、握りしめた両手を挙げるポーズをとって、笑いを誘った。

 指原、宮脇咲良(15)児玉遥(16)多田愛佳(18)田島芽瑠(13)朝長美桜(15)中西智代梨(18)のHKT48メンバー7人が出演するCMは、11日から全国で放送予定。